秋の宇奈月温泉-男だらけの温泉日帰り旅の巻-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Tシャツ屋さん始めました
スポンサードリンク



富山宇奈月温泉への旅

「どっか遠出しねえ?」

宇奈月温泉に行くきっかけは出発のちょうど1週間前、中学からの腐れ縁ズのまとめ役のS氏の提案から始まった。

彼ら以外地元に友達のいないおれと、同じく腐れ縁ズのU氏は暇だしいいよと快諾した。

それから特に音沙汰がなく、U氏と何もなさそうならベノムでも見に行くかーとか言ってたらS氏より連絡がある。

「宇奈月行くぞ」

こうして前日に行き先が決まり、S氏が運転したいということで、彼の車、ISISだったかWISHだったかに迎えに来てもらい行くことになる。

気心の知れた仲なだけあり

「栄えてない道の駅って休憩以外の使い道ないよね」

とか

「釣りキチ三平の魚紳さんって子供につきまとってて、今思えばけっこーヤバい不審者だよね」

とか

「男はみんな竿を持ってるのだよ三平くん。さあ、僕に君の竿を見せてくれ。」

などトークも弾み、気づけば宇奈月にいた。

宇奈月温泉

トヨタの車窓から。おれはけっこう車酔いするタチだが小粋なトークのおかげでなんとか酔わずに済んだ。

駐車場に鳩がいっぱい落ちてるのでなんとなく写真に撮る。こうしてどうしようもない写真が増えていくのだ。

30分100円のコインパーキングに停めてまずは散策してみる。

宇奈月温泉駅前には電車モチーフのベンチと温泉の噴水がある。が、電車に興味がないので特に感動はない。

とりあえず総湯に入りたいと張り切るS氏に連れられて総湯へ。

温泉にテンションが上がるS氏。個人情報保護の関係上彼らの顔の上に彼らが好きそうなキャラクターの絵を適当に乗っけておく。

入湯料500円くらいを支払い温泉へ。男湯は2階らしい。

おれは心が女の子だから女湯に入ってもいいとかいうジョークを飛ばそうかと思ったが下手にそんな事言うといろいろな人から怒られそうなのでおとなしく男湯に行く。

温泉は広い浴槽一つの中が一部区切られていて区切られているところは温度が高いようだ。

おれはすぐ湯あたりするので入らなかったけどS氏とU氏はがんばって入っていた。

風呂上がりでとりあえず作戦会議

散策マップを見るもこれに従った記憶がない

とにかく外に出てみよう

昔ながらの道をゆく

1枚あたり5分くらいで描いてるけどけっこうめんどくさいなこれ。おら、リクエスト通りゲッターロボだぞ!ただしゲッター2だがなっ!

謎のオブジェ

K氏が遊歩道を歩きたいとか言い出すので若干面倒くさいとか思ってたらまさかの通行止め

いやー、残念だ、ホントに残念だなー

ここいらでいちいち彼らの顔を隠す絵を雑とはいえ描くのが面倒になってきたので友人の写ってない写真だけを使おうとピックアップしたらすごく枚数が少なくなってしまった。

どんだけ人撮るの好きなんだ、おれ。

謎のオブジェからの眺め。謎のオブジェは展望台だったようだ。

足元はこんなになってるので高所恐怖症はしっこもらす

なんかビビッドな庭園富山は藤子不二雄の地元なだけあってそれ系のキャラクターが多い。これ公式? かの有名なトロッコ列車の駅。特に電車に興味はない。 駅に足湯があるとはなかなか贅沢。ただ入る気は起きなかった。

宇奈月温泉駅から歩いて5分くらいで宇奈月駅に着いた。THE観光地ってカンジ。

とりあえず橋を渡るとダムとかあるらしいので駅ナカをうろついてから行くことにする。

駅の売店で見た看板に気になる表示がある。

ジンジャーティーではないらしい。

駅の横を抜けると橋。特に感動とかは覚えないが景色はいい。

トンネルの中からの眺望もまた違った良さがあるとか言う話も聞いたけど果たして・・・

ええやん。

トンネルを抜けたら、ダムでした。  

動物に意味もなく石を投げたりする奴はガソリンをかけて燃やすべきだ。ただ自然を見るのもいいけど、こういう人工物の裏側とかも面白いとおれは思う。

駅前の自販機でマウンテンデューだけやけに高かった。前はエナジードリンクとか入ってたのかな?

ここいらで移動する。

道の駅どこか

寄生系顔出し看板

ほたるいかミュージアム

時間の都合上中には入らなかったが、子供の多い時期に行くとホタルイカ触れ合いコーナーでホタルイカを引きちぎる子供がけっこういるのでけっこうなスプラッターが見られる。

ソフトにフォーカスが合ってないなかなかに斬新な写真

U氏が買った三ツ矢メロンに違和感・・・・エキスと書かれてるのに無果汁。エキスとは

バイクじゃない旅行もたまにはいいなとか思った。

今日のまとめ

・風呂は湯あたりが怖いのでハシゴはしたくない

・ちゃんと友達以外の写真を撮ろう

・車ってやっぱ快適

・泊りがけの旅行じゃないのってどう書いていいかイマイチわからないので今後もう少しうまく書けるようになったらいいな

・まとめとか別にしなくてもいいかも

まさきち商店
コーギーが好き、人とカブらないTシャツがほしい、全裸なので着るものが欲しい、誰かが作ったハンドメイド品を破壊したい、そんな方はいらっしゃいませんか?
まさきち商店ならその全てが叶えられます。
じゃあ見てやるかという方は こちらからどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク