【北海道ツーリング2019】フェリー船内編

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Tシャツ屋さん始めました
スポンサードリンク



とにかく時間をつぶしたい

9/2

船の中にいても特にすることも無いし酔うので、できるだけ長く寝ようと試みた結果、いつもは6時半頃に目が覚めるのだが無理やり寝続けた結果9時すぎまで寝られた。

昨晩は何もせずに寝たので携帯やらインカムやらアクションカムの充電ができていないのでとりあえず照明の裏についているコンセントを使う。

テーブルタップって便利。

やってきた姉妹船

ぼんやりしていると、姉妹船とすれ違うから見ておけと言う放送が流れてきた。
暇なので見に行くことにする。
デッキまで出てみると早くも写真におさめようと張り切る人たちが楽しそうにしていた。

せっかくなので写真を撮る。
光学ズームのできるカメラが欲しくなった。

展望デッキからヘリポートが見える。ヤバくなったらアレで出るのか
軽く酔ったので戻ってしばらくぐったりしたあとお腹が空いたので買ってきておいたものを適当に食べる。

もちろん小デブがサラダだけで足りる訳もないのでこの後どん兵衛鴨そば味を食べる。

レンコンって英語だと蓮の根って直訳になるのね
暇を持て余してるので昨日の日記を書いたりこの文章を打ったりして時間を潰している。
さて11時半になってここまで書いてしまった。
これからどうしようか。
外を見ると酔うので船内探検もできないし、売店もそろそろ閉まる。
と言うか特に買うものも無い。
パソコンラウンジでパソコンをいじるのもありだが窓のすぐ横なのでまあ酔うわな。
海上なので当然インターネットは繫がらないワケで。
船内に子供がいないので今ならキッズスペースは貸し切りだが困ったことに外から見えるので成人男性がボールのプールでのたうち回るのを見られるのも少し気恥ずかしい。

仕方ないのでパソコンでゲームをする。

やっていることはDSやswitchで外でゲームするのとあまり変わらないはずなのにヲタク感が増すのは何故だろう。
なんだかんだ2時過ぎくらいまでゲームをしたあと、パソコンと照明と自分の熱気にやられて汗をかいたのでお風呂に行った。
湯船に浸かりながら外をぼんやり見ていたりしたがその時は不思議と酔わなかった。

いい感じに汗も流せたので自動販売機でアイスを買う。

しかし、なんとチョコミントが売り切れている!
まあクッキークリームがうまかったので良し。
そこからまたダラダラとkindleで本を読んでたりしたら気づけば寝ていたらしく、7時過ぎに目が覚めた。
とりあえずお腹が空いた気がするので昨日買っておいたサラダとカップうどんを食べる。
ここでふと外の気温が気になったので外に出てみる。

意外と寒くない。
これなら防寒装備でなくても大丈夫そうだ。

ついでなので船内をぶらぶら

展望デッキに続く廊下には外を眺めるためのソファとか置いてある。おれは酔う。
戻って荷物をまとめてぼんやりしてたらまた寝てたらしく、降りろという放送で目がさめた。
やべえ、と荷物を持って出る。

案の定バイクに乗るのにもたついたせいでバイクが出て、車が全部出てから自分の番とあいなった。

おれが最後!
まあ仕方ない。
とりあえず出発だ。

上陸!試される大地!

とりあえず上陸したはいいがさてどうしたものか。

一番近いセイコーマート(以後セコマ)で念願のセコマめしを食べる。
やっぱりセコマのフライドチキンはいい。
北海道に来たんだなぁと感動するもさて、泊まる所はどうしようか。
適当に検索をかけると、車中泊スポットが近くにあるらしい。
ついている。そこにしよう。
キャンプしていい場所かは分からないので早朝に引き上げるつもりだ。

端っこの方にテントを張ってそそくさと寝た。

写真は翌朝

次回、【北海道ツーリング2019】 誰だ!襟裳岬に何もないって言ったやつ!

まさきち商店
コーギーが好き、人とカブらないTシャツがほしい、全裸なので着るものが欲しい、誰かが作ったハンドメイド品を破壊したい、そんな方はいらっしゃいませんか?
まさきち商店ならその全てが叶えられます。
じゃあ見てやるかという方は こちらからどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク