【北海道ツーリング2019最終回】お家に帰るまでが北海道です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Tシャツ屋さん始めました
スポンサードリンク



戻ってきた?本州

9/27

モーニングナマハゲ

7時、館内放送で起きる。
風の音や隣のテントのいびき、動物の鳴き声や何かが飛ぶ音、人の悲鳴やうめき声なんかでキャンプ場だとなにかとやかましいので常に耳栓をしていたが、うっすら汚れてきたのでちょっとつけるのをためらっていた。
今回は耳栓無しで寝てみたがやっぱり無いほうが快適だ。

行きの様にバタバタしないよう、8時半頃には片付けを済ませた。
本州は暖かいのか。
去年は猛暑日に帰ってしまったため、走れど走れどドライヤーの風を当てられてるような感じでほとほと参ったが、果たして今回はどうなることやら。
とりあえず長らく着続けたツナギと極暖を脱いで半袖シャツの上にプロテクターとジャケットだけで走ってみて寒かったら考えようと思う。
果たしてこのクラッチがダダ滑りのバイクは、この300キロ少々の道を耐えることはできるのでしょうか。

本州上陸!

無事にフェリーから降りて少し走るが暑い!
風を通さないせいでめちゃくちゃ蒸れるのだ。
とりあえずテキトーに止まってパーカーに着替える。
これで少しはマシだがやっぱり暑い。
本州が暑いのか今日がたまたま暑いのかはわからないが北海道ってやっぱ寒かったんだなぁとしみじみ思った。

あつい!!

少し走ったところにあった謎の風車

1時間に1回は休憩をとりましょう。

道の駅天領の里で緑色のイチヂクを購入。帰って見せたところ、おばあちゃん曰く白イチヂクらしい。うまかった

こういう道の先に海がある風景大好き

なんか目に止まったのでお昼ごはんに入ってみる。
調べたらこの店近所にもあんのね・・・

ラーメンは脂たっぷりのこってりスープに脂身の厚いチャーシュー!うまい!
・・・今度は別のにしてみよう。(胃弱)

ラージャン亜種

謎のゆるきゃら

海の見えるデイリーヤマザキ

残り148キロ!北海道なら2時間くらいの距離なんだけどなー・・・

去年もここで写真撮ったな。たしかこのへんでお気に入りの帽子無くしたんだよな〜。ネイティブアメリカン柄のやつ。

夜7時半頃、なんとか家に着いた。
ドッグがすごい勢いで出迎えてくれた。

落ち着いたあとのドッグ。さっきマイクタイソンばりに耳を食いちぎろうとしたことはとりあえず忘れてやるよ

くっつくドッグ

またいつかどこかで会おう

今回の旅行は無事故・無違反・故障はいっぱいで、とにかく無事に自走で帰れてよかった。

バイクが人生最大の壊れ方をして6万少々無くなるという、ある意味忘れられない思い出も出来たが、そこはまぁその分クリオネで散々遊んだりしたからまぁオッケー(自己暗示)

たくさんの人に出会い、普段は絶対話しかけたりしないような人ともたくさん話した。
地元の人もよく話しかけてきてくれたりして、旅人に優しい所だなぁとしみじみ思った。
バイクだろうが車だろうが自転車だろうが徒歩だろうがホバークラフトだろうが、日本人だろうが外国人だろうが、旅人同士ならみんな友達になってしまうのだから、旅はやめられない。
みんなありがとう!またいつかどこかで会おう!

また来年も行けたらいいな〜!

・・・何はともあれタナフェスのために早急に金を作ってシャツのデザインとプリント、あと仕入れとバイク修理をしなければならない(笑)

頑張るぞっ!
土日過ぎたら。

北海道旅行2019 おわり

頑張った結果↑

追記:旅するためにわざわざサラリーマンの保証や安定捨ててフリーランスでやってんのに、いまこんな状況になっちゃって、行けんのかなおれ?

まさきち商店
コーギーが好き、人とカブらないTシャツがほしい、全裸なので着るものが欲しい、誰かが作ったハンドメイド品を破壊したい、そんな方はいらっしゃいませんか?
まさきち商店ならその全てが叶えられます。
じゃあ見てやるかという方は こちらからどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク



コメント

  1. おっさんライダー より:

    「北海道ツーリング2019」完結、お疲れ様でした。
    年越ししてしまいましたが・・・

    いつかまた、何処かでお会いできればと思います。

    • マサキチ より:

      新しい仕事始めたのでなにかと忙しくて更新が遅れましたがついに完結できました!

      フリーランスのエンジニアなんでアレコレが落ち着いたらまた辺りをうろうろしてキャンプしようと思うので、キャンプしていればそのうち会えますよ。
      北海道で示し合わせたわけでもないのに2回も会えたんですから。