【北海道ツーリング?2019】雨のクリオネ 漫画部屋とゴールデンカムイ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Tシャツ屋さん始めました
スポンサードリンク



雨!!!

9/20

朝から雨がザーザー降っている。
テントから出てもどうしようもないが、このまま籠もってるのもシャクなので外に出てみる。

写真じゃ分かりにくいけど降ってんな〜

やっぱり降ってる中、朝飯でも作ろうと昨日のカボチャと鶏肉の残りをうどんと一緒に煮る。

冷蔵庫あるから鶏肉も安心。

大学生の子達もタバコを吸いながらぼんやりしていた。

朝食を食べ終わり、寒いので公共テントの中でぼんやりしてると女マンが長距離チャリダー女子と何やらやってるのが見えた。
少し経ってからこちらのテントに来たのだか様子がおかしい。
こちらにフランクに話しかけてくるのだ!

なんだ貴様っ!
オマエは女以外には冷たくしなければならないっ!
やめろ俺に優しくするなっ!
なんて冗談が脳内に出てきたがそれは表に出さず、フツーに雑談した。
いやまあ初対面では話しにくいだけなんだろう、多分。

雨っすねー的な話をしながら止まねーかなぁなんて言ってたが、一向に止む気配はない。
仕方がないので、大学生の子達が漫画読んでる漫画部屋でゲームをする。

公共テント。中にはだいたいのものが揃っている。冷蔵庫もある。 多分薪になる元建物。 仮面ライダーW!多分!バイク乗るけど実は仮面ライダー見てない。

元気の出るDVD。見とけばよかった。

漫画&ゲーム部屋の風景
なんでPS3のFPSって射撃ボタンがR1L1なんだ。
トリガーで撃たせろよとか思って1面クリアしたあたりで飽きてやめる。
雨が上がったっぽいのでバイクを預けてくると出ていってしまったのでゴールデンカムイを読み始めた。
めっちゃおもろい。
もっと重い話かと思ってたら意外とギャグ多めで読みやすい。
気がつくと4時くらいになっていた。
雨はザーザー降っている。
それからもう3人ほど入ってきて少し話したのち、雨が上がったので晩ごはん・・・と思ったが買い出しに行ってないので食べるものがスパゲッティくらいしかない。

仕方ないのでスパゲッティをテキトーに茹でて手持ちの調味料でテキトーに味付けして食う。
ごはんを食べながらカブでやってきたお兄さんに近場の絶景スポットを教える。
役に立てばいいのだが。

ファイヤー!!

寒いので持ってたキッチンペーパーでこれまたテキトーに火を起こして焚き火をしたりしつつ大学生の買ってきたつぶ貝をこのままでは食べられないと奪い取り、さばいて刺し身にしてここぞとばかりにたかったりして夜は更けていった。
つぶ貝いっぱい食べてゴメンね!

あと、バイクが直ったのでバイク屋さんが持ってきてくれた。
やったぜ!と喜ぶのもつかの間、手元には¥63,250の請求書が。
スポーク以外にもチェーンやオイルも交換してくれた模様。
まあそれでこの値段なら、だいぶ値引きしてくれてんな。
さぁて、金が無いぞどうしたものか。

次回、【北海道ツーリング2019】知床峠と極貧ツーリングのはじまり

まさきち商店
コーギーが好き、人とカブらないTシャツがほしい、全裸なので着るものが欲しい、誰かが作ったハンドメイド品を破壊したい、そんな方はいらっしゃいませんか?
まさきち商店ならその全てが叶えられます。
じゃあ見てやるかという方は こちらからどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク