北海道ツーリング2018-キャリア修理と青い池編-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Tシャツ屋さん始めました
スポンサードリンク



靴の崩壊から始まる朝

7/31
あつい
靴を履くとなにやら足の裏が痛い
ついに限界がきたか
起きて準備をしてプロテクターの上からパーカーを着ようとしたときふと思った。
そーいやこのパーカー北海道来てから一度も洗ってねーな
と。
なんとなく洗ってみる。
虫にたかられるのでさっさと洗って退散。
しばらくはプロテクターだけで走らなければいけなくなった。
セイコマートで朝昼兼用めしを食べる。
なにやら麦で作ったコーヒーとやらの割引券が出たのでなんとなしに買ってみる。
割とすっきりしてて美味しい。
ただやっぱり濃ゆい麦茶感は拭いきれない。
 砂糖とミルクが入ってればまたリピートしたいがブラックしかないならボスのボトルコーヒーでいいや。
あっちの方が後味すっきりで美味しいし。

キャリア修理

さて出ようかと思ってふとバイクをみるとキャリアが斜めになっている。
どうやら段差とか砂利道を走ってる間に曲がってしまったらしい。
急遽靴を買いに行くついでにホームセンターで修理する。
靴は売ってなかったが金具を買い、少し躊躇したがテールにドリルで穴を開けて金具を取り付けた。
これでしばらく様子を見てダメならまた別の方法を考えようと思う
そこから十勝岳の国道を走って美瑛の青い池に行くことにする。
道中やたらパトカーが多い。
一瞬後ろにつかれたが、運良くゆっくり走ってたところだったので捕まらずに済んだがこんなしょうもないことで捕まったら多分もう家に帰っちゃうだろう。

青い池

青い池に到着するも入った瞬間から人で溢れている。
駐車場でよそ見してる車に何度か轢かれそうになりながらもなんとか停めて入るも人でごった返してて見る余裕も無かった。

今夜のお宿 中富良野森林公園キャンプ場

なんだか疲れたので寝床を探す。
中富良野森林公園キャンプ場が無料で泊まれると聞いてそこに決めた。
ラベンダー畑駅の近くのキャンプ場だ。
愛想のいいおじちゃんのところで受付を済ませ、そそくさとテントを張る。
一応無料でも受付をしなくてはならない。
他には自転車の人しかいなかった。
トイレはボットン式の洋式。
きれいに掃除してあるが、小便器は流すと水が跳ねてこちらに飛んでくるので注意が必要だ。
あとキャンプ場に自販機もあるのは有難い。
めちゃくちゃ喉乾いたのでスポドリを買うと、おじちゃんは自販機で買うと高いよ?とこちらの懐具合を心配して来てくれた。
でも、管理してる側がそれ言っていいのかなとちょっと疑問に思った。
とりあえず新しい靴を買いに近くのホームセンターに行く。
つま先に鉄芯の入ったくるぶしまであるなんちゃってティンバーランドを買った。
最低限くるぶしは守りたい。コケて削れたら歩けなくなるし。
なんと1500円と格安。
旅行中に壊れなきゃいいけど。

ディナー

ついでに夕飯の買い物も済ませ、お風呂も入ってテントに戻る。
今夜はジンギスカン(全材料半額)
野菜はキャベツともやししかないけどまあいいや。
冷凍の肉も程よく溶けてたのでさっそく煮る。
正直スキレットで煮なくてもコッヘルで煮ればよかったかもしれない。まあいいや。
コッヘルはコッヘルでうどん煮るし。
ジンギスカンの第一波を食べてる間にうどんを煮て煮えたうどんを第二波で入れる。最高だ。
ぼんやりと駐車場を眺めながらの夕食も済んだのでブログの更新して寝ようと思う。
と思ってたが夜遅く、ニンジャ250に乗ったグッドルッキングガイがやってきた。
なんでも散々な目にあったらしい。
とりあえず話し相手になってもらうと、あちらもブログをやってるらしい。
twitterフォローしてもらってから眠いので寝た。

次回予告

札幌よ、私は帰ってきた編

まさきち商店
コーギーが好き、人とカブらないTシャツがほしい、全裸なので着るものが欲しい、誰かが作ったハンドメイド品を破壊したい、そんな方はいらっしゃいませんか?
まさきち商店ならその全てが叶えられます。
じゃあ見てやるかという方は こちらからどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク