北海道ツーリング2018-札幌よ、私は帰ってきたの巻-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Tシャツ屋さん始めました
8月1日
スポンサードリンク



怒りの外国人チャリダー

雨かよ!
鹿がめちゃ鳴いてる。
とりあえず5時前くらいにトイレに起きるとけっこー遠くのテントで寝てた外国人にこっちのテントの設営の音がうるさかったと文句を言われた。
夜遅くに来た人のじゃなくて?ときいたがおれのことらしい。
とはいえここは公共の場だし、だいたいおれがテント張ったのは午後4時だ。
昼間にテント作ってて怒られる筋合いはない。だいたい4時から寝てるってどうよ。
相手が外国人だろうとここは日本だ!
ここはそれを分からせてやるためにガツンと、
「そーりー」
と言っておいた。
そのあとふて寝して起きたらその外国人はいなくなっていた。
どうやら出るついでにたまたま起きてたおれに文句を言いたかっただけらしい。
二度寝から覚めると雨は止んでいた。
昨日仲良くなった人と話しながら準備。
いざ出発の段になったところでキャリアの補強が曲がってるのを見つける。マジか。
とりあえず少しマシになるくらいに直しておいた。
セイコマートで朝を食べてると、ふと足元に違和感。
昨日買った靴が崩壊してるのだ。
これはよろしくない。
買ったホムセンに文句を言いに行く。
つーかレシートあったかな?
とりあえず開店を待って文句を言うとあっさり交換してくれた。
と言うか同じのだと怖いので別のにしてもらった。
これで向こうにゴネられた日には泣き寝入る他ないのでゴネられなくて本当によかった。
そこから美瑛の青い池にリベンジしようと思うがどうも雲行きがあやしい。
ヤバい、降ってきた。
うちのバイクは雨が降ると溶けるのだ!
慌てて反対を向いて雨雲の無い方へ逃げる。

夕張

夕張メロン熊こええ!
とりあえず夕張まで来た頃には晴れていた。
とり天丼400円
セイコマートでお昼を食べてさあ行こうという段になったところで小学生くらいの子供に声をかけられる。
なんでもうちのバイクのデザインがかわいいかかわいくないかで姉妹でもめてるらしい。
そんなしょうもないことで揉めんでもいいだろうにとか思いつつおれはかわいいに1票投じておいた。
なんかこのやりとり地元にいる時もあった気がする。
今回のはバイカーに気軽に話しかけてくる道民の気質なのはともかく地元にいるときのアレはなんだったんだ。
そんなこと考えつつ気づけば千歳。
そろそろ寝床を探そうかなーとか思って近くのキャンプ場を探すと見覚えのあるキャンプ場。
前泊まった北広島市自然の森キャンプ場が近い。
てことは札幌から結構近いのか、ここは。
意外な事実が判明したところでとりあえずキャンプ場まで行く。

今夜のお宿 北広島自然の森キャンプ場

人が多い。夏休みだからか。
隣近所にできるだけ礼儀正しい態度で挨拶してたら子供にに絡まれるので適当にあしらいつつ設営。
とりあえず洗濯しないと明日から着るものがなくなるので買い出しのついでにコインランドリーに行く。
札幌のコインランドリーはどこも高いな。談合でもしてんのかってくらいどこも洗濯1回400円。
とりあえず乾燥までやってしまおう。
洗濯したし食事のグレードを下げなければならないかと思ったけどよく考えたら朝食ってねーしべつにいいやと開き直ってキノコと豚肉を買う。
ボケてんじゃん!
贅沢な肉うどんを満喫したのち、子供に絡まれたのでファイアマンズキャリーからタワーブリッヂをかけたりゴリースペシャル等の技をかけて適当にあしらったのち、寝た。

次回予告

また出たなSVR!樽前ガローと毒ブラジャー族(仮名)の巻
まさきち商店
コーギーが好き、人とカブらないTシャツがほしい、全裸なので着るものが欲しい、誰かが作ったハンドメイド品を破壊したい、そんな方はいらっしゃいませんか?
まさきち商店ならその全てが叶えられます。
じゃあ見てやるかという方は こちらからどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク