【北海道ツーリング2019】 バーニングハーネス!修理修理の札幌市

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Tシャツ屋さん始めました
スポンサードリンク



寒くて死ぬ

9/13

しかも霧出てるし

寒さと熊やら宇宙人やら幽霊やらの恐怖で起きたり変な夢見たりしている内に夜が明けた。
あんま寝た気がしない。
今日はちょっと頑張って札幌のあたりまで走ってそこから海沿いを時計回りに回る予定だ。

モーニングトウキビ。最高に甘くてうまい!さすがにテントの外でゆでたよ

5時頃起きて片付けを済ませ、さて出発の段になってバイクが倒れる。
スタンドの下に敷いていた板が低かったらしい。
圧縮された洗濯物のおかげでバイクは無事だったが、お気に入りのヘルメットが傷だらけになってげんなりした。

twitterの人々みたいに倒れてるところを撮れるようなメンタルはしていなかった。

ひたすらガスっている。 霧の花畑

早朝からやっているお風呂に行く。

メロンコーク!
さっぱりしたあと、googlemapの情報だと9時からやっているふくだめろん農園に朝食がてらメロンを食べに行くことを思いつくも、もう今年はメロンが無いようだ。

かなしい

燃えるメインハーネス

札幌でなんかバイクの調子が悪いのでシートを外してみるとなんかテールまわりの配線が焦げている。

外しちゃってからの写真しかないけどこんな感じ
テールランプとかの配線に水でも入ってショートしたかな?

とか思ってテールランプのあたりを確認してみると、まぁ切れているのだ。

どうも荷物が重すぎてテールランプの裏をタイヤでこすっていたらしい。

プリロードを最大まで伸ばしたが、それでも足りなかったようだ。

手持ちの道具で直るかと思ったが端子やらアレコレが足りない。
仕方ないのである程度手持ちのものでなんとかしたあと少し離れたホムセンで修理セットを買う。
さて、これで直ればいいが。
テールまわりの配線全部外して手信号でホムセンまで走ろうかとも思ったがうっかりつなぎっぱなしでスイッチ入れたせいでヒューズが飛んでしまったのでそれもできない。
日も暮れて来た中、とぼとぼと歩く羽目になった。

帰りに部活で走ってる学生とぶつかりそうになる。
疲れてんのは分かるが「あ、わりぃ」くらいあってもいいんじゃないか。
いや、あ、わりぃだとそれはそれで怒る。
気が弱くて直接文句を言う勇気は無いのでtwitterで陰口を叩いといた。

あまりよろしくないが手持ちの道具とホムセンに売っているものだとこのくらいしかできない。

なんでギボシ端子しか売ってねえんだ近くのホムセンは しかも持ってたの全部オスだし。高専か

6時を回り日も落ちてきた薄暗い公園でバイクをいじる。

ヘッドランプも動員する。傍から見たら都会の公園でヘッドランプで照らしながらバイクをいじる、完全にヤバい奴である。 ダメになったハーネスを交換して9時頃、エンジンがかかる。
喜んでいる最中、メガネのネジが無くなっていたことを思い出し配線を買いに行ったホムセンへ向かう。
蛍の光が流れる中申し訳ないけどこちらも寝る前のメガネライフがかかっている。
店長らしき人が応対してくれたが、残念ながら無かった。
申し訳なさそうに謝られるのに引け目を感じつつ、店長の先祖が福井県民なことなどを聞きながら出てきたら90歳のお姉さんに声をかけられた。
どうも月を見ながら散歩してたら変なバイクがあるから見に来たらしい。
タンクのヤマハ発動機の文字を見てやっぱ国産よねという話になり、そこからお姉さんの旅行遍歴の話になった。
世界の殆どの国を制覇したとかで、割と最近まで東南アジアに行ったりしていたらしい。
まさか北海道の地でカオサンロードの話ができる日が来ようとは。
驚きである。

写真ではわからないがとてもいい月だった。

北広島市自然の森キャンプ場

キャンプ場についたときにはもう10時を回っていた。

明日受付で事情を話して料金を支払おう。

もうなんだか疲れたのでさっさと設営して寝た。

次回、【北海道ツーリング2019】オロロンラインに向けて北上!Andre氏とマサキチ英語教室

まさきち商店
コーギーが好き、人とカブらないTシャツがほしい、全裸なので着るものが欲しい、誰かが作ったハンドメイド品を破壊したい、そんな方はいらっしゃいませんか?
まさきち商店ならその全てが叶えられます。
じゃあ見てやるかという方は こちらからどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク