【北海道ツーリング2019】絶景エサヌカ線!バイカー憧れの地

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Tシャツ屋さん始めました
スポンサードリンク



晴れのクッチャロ湖

9/17

モーニングクッチャロ湖

シュラフ2枚重ねがいい感じに暖かい。

昨日とは打って変わって晴れている。

景色がすっごいいい。謎のマシンを運ぶトラクター

エサヌカ線

エサヌカ線については去年も語っているが、とってもよかったのでまた来た。

洗濯物まみれのバイクと絶景 どこまでもまっすぐな道 周りは牧草地帯なのか、何もない。 このなんもない景色が最高なのだ。 途中、海に抜ける道もあるが、砂利道なので遠慮しておいた。

エサヌカ線を満喫した後は南下する。

 ジャンボ風力発電機。名前忘れたから各自調べて  愛車と海。景色はいいが洗濯物は乾かない。 シービーフ

マリーンアイランド岡島

なんとなく走っていると船みたいな形の道の駅に遭遇した。

丁寧に錨までついている。 なんとも言えないゆるキャラが・・・ どうやらこの顔出しはその地の名物らしい。 おそらく去年の鹿新聞。ちょっと懐かしい人・・・もとい鹿たちがいる。

友蔵の選挙カーに怒鳴られたりしてしながら紋別に向けて走っていると地図アプリに展望台の文字が見えた。

面白そうだから行ってみよう。

日の出岬展望台ラ・ルーナ

大通りを外れて横道に入ると看板に日の出岬展望台の文字。

標識に従って行くとなにやら変わった建物が。

逆台形の建物

けっこうでかい。 2階建て中からの景色 窓には鳥の絵が貼ってある 来た道。バイクが遠くに見える。  望遠鏡 運がよかったら動物が見えるのかな?  そだねー団VS.巨大ガニ 

プレステ時代のJPEGアドベンチャーみたいな風景このドア、重いよ 帰り道

興部

興部町の道の駅で電車に泊まれるライハがあると聞き、まだ昼だから泊まる気は無いが見るだけ見てこようと思う。

レンガを敷き詰めたおしゃれな道の駅 そだねー団とビン牛乳 このゆるい萌えキャラみたいなのがフラッシュくんなのかアイスの化け物がフラッシュくんなのかは謎 ここが噂の電車のライハかー 中には畳とコンセント!外から丸見え以外はグッド!まぁ泊まれるのは4時からだが

出塚水産

紋別にある出塚水産でランチ兼ディナー。
揚げたてのかまぼこが味わえる。

紫の看板が目印 ここで揚げる前のかまぼこを選んでパン屋さんよろしくトングで取る ラインナップはこんな感じ。結構いい値段する。 2階は飲食スペースになっていて、レジでタネを渡すと案内される。 ペッパーくんが一人で喋り続けててうるさい。 コーヒーやお茶が飲める。 目付きの悪いカニ泥棒にしか見えないが違うらしい。 ここいらのゆるきゃらだろうか。

そういえば去年もこいつの顔出し看板見つけてはしゃいでたな。

そうだそうそうこの記事だ。

ペッパーくんに喧嘩をふっかけられたりしていると、揚がったかまぼこをお店のお姉さんが持ってきてくれた。

写真は下のベーコンから時計回りに
スパイシーポパイ
じゃがバター
カニすり身
カニマヨ
チーかま
中心がホタテステーキ

スパイシーポパイは黒コショウの効いたベーコンのがっつり入ったほうれん草練り込みかまぼこ
重い、うまい。

じゃがバターはジャガイモがまるごと入ったかまぼこ。
お腹にたまる。

カニすり身はまんま、カニすり身。
シンプルにうまい。
カニマヨはほぐしたカニの身をマヨネーズで和えたのが入っている。

チーかまは・・・
まんまチーズの入ったかまぼこを揚げただけのシンプルなやつだ。

なんだかんだいちばん好きかも。

ホタテステーキはホタテの貝柱の上にバター風味のかまぼこが乗っている。

実はこれが一番高い。

紋別ベイサイトオートエリア

今晩は無料キャンプ場(と言いつつ400円の協力金が必要)に泊まる。

キャンプ場ながら、シャワーあり(10時~16時まで)、Wifiあり、トイレは水洗ウォッシュレット付き、セコマは18時までだが近いと、至れり尽くせりのキャンプ場だ。

が、風が非常に強い!!

この風のせいでテントがおかしな広がり方して直すのにとてつもなく時間がかかった。

普段は前室以外絶対ペグなど打たないが今日だけは打たないと飛ばされる。

テントが張れたら暇になったのでその辺を散歩する。

紋別には巨大なカニがハサミを出して餌を待っている。

うっかり人がハサミの間を通ったりしないためにライトアップされている。

夕方のキャンプサイトまわり。漁港なのでライトアップとかされてる。テントの前の景色。工場? 本日のディナー。 たこの頭のくんせい。乙な味。 テントの中はきたない。

あらかじめご飯を食べてしまったので特にすることもないので寝ることにした。

次回、【北海道ツーリング2019】修復不能!?リアホイールスポーク破損事件

まさきち商店
コーギーが好き、人とカブらないTシャツがほしい、全裸なので着るものが欲しい、誰かが作ったハンドメイド品を破壊したい、そんな方はいらっしゃいませんか?
まさきち商店ならその全てが叶えられます。
じゃあ見てやるかという方は こちらからどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク