【北海道ツーリング2019】絶景!オロロンラインと最北端

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Tシャツ屋さん始めました
スポンサードリンク



雨音がうるさい!

9/15
雨降ってる。
しかもけっこう強い。

モーニングおままごと汁

とりあえず昨日作ったおままごと汁を温め直そうと思って外に出るとAndreは既に出発準備をしていた。
晴れるとは聞いてるけどどうかねー?ときくと
そう信じたいねと返された。

なんだかんだ晴れた

蚊にたかられたので
「Die mosquito huuuuh!!」
とかやった。

ウケなかった。

なんか虫に好かれる日だ

昨日まともに撮れなかったので撮りなおす。チャリダーは薄着。

Andre氏と別れ、キャンピングカーの家族連れに挨拶して出発だ。

さあ、凍死しないために寝袋取りに稚内まで走るぞ。

オロロンライン絶景道

途中、道の駅で金沢の人と会った。ご近所さんだ。
FJRだ。ツアラーマシンは楽そうでいいな。

バンバンとメイトの地元の方と会った。
えらくシブいの乗ってるなと思ったら山中で腐ってたのをレストアしたとのこと。

マジにシブいぜ!

利尻富士を横目に眺めつつオロロンラインを北上する。

国道がダブってんの珍しいな

ドライバーをびっくりさせる

パトカーの死骸

北海道といえばセコマのメロンソフト!ほんとにメロン味

ここからいかにもな北海道の景色が続くのでちょっと見てほしい。

タンクにはあちこちでもらったステッカーが貼ってある。いろいろな人からもらった思い出のステッカーだ。ある意味傷隠しだけど。

控えめに言って最高だ。

小樽なると屋稚内店

お昼は小樽なると屋で鶏の半身揚げをいただく。
ここは稚内だけど気にしてはいけない。
胸肉ってやっぱ揚げ物には向かねーな

最北端ツーリング

ここいらで稚内森林公園キャンプ場にテントを張り荷物を置いた。

宗谷丘陵に行くので荷物があると多分えらく苦労すると思ったからだ。
プリロードを最大にしてあるのでなんだか足つきが悪い。
しかしこれが意外にもデコボコ道を走るのにいい感じなのだ。
アメリカンはそこまでサスペンションがあんまり固くないので最大まで伸ばしても路面も割ととらえるし、むしろ足元が長い分なんかいいのだ(個人の感想です)

そしてついに!今までの凍死寸前でプロテクターまで着て寝てたあの寒さから開放される冬シュラフが手元に!!

宗谷岬手前のセコマにこんな張り紙が。
メット被ったままお店に入っていいのは強盗だけ!

宗谷岬は混んでたから空いてるときに来よう

宗谷丘陵が素晴らしかったからちょっと見てよ

白い道も良すぎて2回行った。

宗谷に行く途中の道もすごくよかったから見て

野生のエキノコックス

鹿のケツ

スーパーの前のにのきん像

稚内の夜景。写真じゃ分かりにくいけど月がでかい。

今夜の寝床 稚内森林公園キャンプ場

昼にテントを張っておいたのであとは飯食って寝るだけだ。

やけに雰囲気のある水場で水をくむ。

キャンプめし!肉っけゼロだけどまぁまぁ食える。

ホッキガイ!ジャリジャリするので食べる前によく洗おう

食事も終わり、あとは寝るだけだと言う段になり隣のお兄さんと話す。
青森から来たそうだ。
北海道近くてちょっと羨ましい。
適当な雑談をしてたら、この人がトップギアを見てたことを知ってはしゃぐ。
まさか、あのやべぇ3人組の話をできる相手がいたとは。
ネタバレにならない程度にGrand tour も勧めておいた。
お兄さんは今日離島で山に登ったと写真を見せてくれた。
すごい絶景だ。
山はビバークする荷物を持たなければならないのと、今あるキャンプ道具はやたら巨大なものばかりなので、するなら小さくて高いのを買い揃えなきゃならなくなるのでなかなか大変だ。
とか言ってる内に夜も更けて来たので寝ることにした。

次回、【北海道ツーリング2019】曇りの最北端 やませ食堂とクッチャロ湖

まさきち商店
コーギーが好き、人とカブらないTシャツがほしい、全裸なので着るものが欲しい、誰かが作ったハンドメイド品を破壊したい、そんな方はいらっしゃいませんか?
まさきち商店ならその全てが叶えられます。
じゃあ見てやるかという方は こちらからどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク