<再公開>タイ4日目-バンコク編-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Tシャツ屋さん始めました

※この記事は数年前書いた日記に赤で注釈を入れ再掲載したものです。

7月23日

バンコク到着

マユゲ犬とみかんジュース

朝8時
着いた。

犬に眉毛を描くのはどこの国でもやるらしい。
だからって直に書いちゃダメだろ。

とりあえずバス停から歩いて(鞄が重くて死ぬほどしんどかった)BTSスカイトレインの駅に行く。BTSはモノレールみたいに高いところを走る電車だ。
そこでとりあえずNaNaにある一晩500Bで交通の便もいい宿に行く。
BTSまでの交通費とバスで英語の通じないおばちゃんと戦う労力を考えればこの金額は妥当だろう。

バンコクと言えばみかんジュース。最高にうまい。

※おじさんがひたすらみかんを絞っている屋台で売ってるストレートジュース。かなりうまい。

それにとりあえずまずはそれなりの宿で疲れを取ってからこの先のことを考えようとおもう。
まあ一晩1500円でシングルの部屋が借りれるなら充分許容範囲だ。
すげー自分に言い聞かせているような気がする。

とりあえず、今度こそ安いズボンを買おう。今はいてるセールで1200円のユニクロズボンは来る途中破けたりして穴だらけな上一度も洗ってないのでものすごく臭い。
ちょうどいいし捨てよう。
適当に縫った所もほつれてきたし、なんかその辺の問屋街で200Bくらいで買ってトイレで履き替えて捨てよう。

電車の中は暇なので、また話を書こう。
バンコクの電車にはディスプレイがついていてそこで宣伝が流れる。
何を言ってるかさっぱりわからんがとりあえず面白い。
個人的には日本企業を装ったOISHIのCMがシュールで好きだ。
たしか去年見たのはヤクザと侍とリーマンとゴスロリが机を囲んで言い争いをしてるCMだったはずだ。
あのシュールっぷりを超えるCMをおれは未だに見たことはない。

ついた。
とりあえずホテルを探す。

今晩の宿

今日は高い部屋しか空いてないんだとか。まぁそりゃ予約なしの10時なら一番安い部屋はどこもいっぱいか。
しかたないので二番目に安い部屋、700Bの所に泊まることにした。
まあ、日本で泊まることを思えば…ね
部屋に入れるのは12時からなので、荷物を預かってもらう様頼む。鍵と鎖でガチガチに固めた鞄を手渡す。お姉さんに重いと文句を言われる。

ファーファー・・・じゃねえ!誰だてめえ!

とりあえず今日はすでにグロッキー気味なのでバンコク市内でうろうろすることに決めた。
夜にでも何かツアーがないか探してみようとおもう。

という訳でプロンポンでとりあえずめし。 チキンヌードル(チキンラーメンではない)いつも同じような感想しか言わない気がするが、めちゃくちゃうまい。
いい感じに蒸した鶏肉としっかり味の出たスープ。パクチーもそんなに入ってないので苦手な人も充分食べられる味だ。
机に乗ってる浅葱とをかじりながら食べるとマジに最高。

※恐らくここの浅葱にやられたと思われる。大人しく火の通ったものだけを食べよう。

でったわけわからん日本語
※日本人の駐在員用のお店?ナナだったかプロンポン駅あたりにあった気がする。

きゃりーぱみゅぱみゅはタイでも人気らしい。反射でまったく見えねえけど

※裏側に回るということは思いつかなかったらしい。手羽焼き。安くてうまい。20B

辛いタレをつけていただく。

ハラもふくれたところで、ヒゲソリを探す。
そろそろ剃らないとみっともないからだ。
しかしながらワイヤー入りのヒゲソリでないと口の周りとアゴ、ノドがもれなく血まみれになるヤワなお肌なおれにタイのヒゲソリは男らしく血まみれになれと言ってくる。スパルタだ。
血まみれになるか、ヒゲを剃らずに過ごすか!
ヒゲが似合う様な顔でもないし、大人しく血まみれになることを選んだ。
適当にコンビニでヒゲソリを買う。

※タイで一番多いコンビニはセブンイレブン。

そして急にトイレの神様に手招きされたので高級デパートに突撃して事なきを得た。
タイの高級デパートのトイレはいい。
きれいだし、その辺の公衆便所と違って使って放置する奴も少ないし。
最高だ。

※西武デパートとかの日系のデパートのトイレはきれい。というかこの時点で結構キてる。

疲れたので一度宿に戻って部屋に荷物を運ぶ。
すげー広くてきれいだ。ツインだから当たり前っちゃ当たり前だが。
こりゃ当たりかもしれん。
ガイドブックに裏切られてwi-fiが有料になってたことを除けば最高だ。
しかもフロントに金を払って使い放題な訳ではなくいちいちネット用のスペースまで持ってって小銭を入れなきゃいけないと言うのだから面倒でしかたない。
まぁそんな文句を言っても仕方ないので、とりあえずシャワー浴びて洗濯してから出かける。

ここでひとつ気づいた。
シンガポーから時間を変えてないのだ。
つまり一時間早い時間で今まで行動してたのだ。
昨日もかなり早めに行動してたことになる。
慌ててマジに損した。
いや、早かったからこそ間に合ったのだ。そう言うことにしとこう。

シャワーの後ちょっと昼寝しちゃって4時。
やべー、今日もなんもしてねえ。
悔やんでも仕方ないのでとりあえずBTSに行く。
乗る前になんか食う。

豚わんたんヌードル。 フライドチキン

アーモンドではなく、ア・マンド。意味はよくわからん。
※多分アーモンドじゃない?

まあ夜になれば何かしら屋台があって面白いだろうからと美味しい屋台の多いハズのトンローへ向かう。

乗ってる最中、なんとなくアユタヤに行こうとおもう。

※それよりも病院に行けタイに行くと真っ先に嫌いになるものがトゥクトゥクだ。

仙台らーめんもっこり!MOKKORI!

となれば晩ご飯を食ってホテルに戻って天気を見よう。
降らなきゃいいけど。

とか言ってたら今降り出した!

参ったなこりゃ、とんでもない雨量で身動き取れねーぞ。
中にはもう服を着ずに裸でトラックの荷台に立つ猛者までいる。

※右のはカニカマなんか面倒になってきたから晩ご飯は高いけどタイスキでいいや。
してタイスキとは。
日本のすき焼きがタイに間違った形で伝わったシロモノである。
具を取ってきて煮立っただしにつけて食う。
これしゃぶしゃぶだよ!
具をバイキング形式で好きなように持ってきて食べるので言わばタイ版すたみな太郎だ。
中華系は山のように取ってきて山の様に残すので、何か言われた際は半ギレで日本人であることを告げて出て行こう。

食べ過ぎで気持ち悪いとかそう言う次元ではなく急に体調が悪くなる。

※この時点で薬局に行ってペニシリンを買うのが正解じゃないかな?

雨に濡れたせいだろうか。

※生野菜かじったからだ
とりあえず店を出て宿に向かう。
無理するよりもさっさと治して明日の観光に備えたほうがいい。
雨が止んでる今の内に帰ってしまおう。

帰った。気持ち悪さがヤバいので寝る。

まさきち商店
コーギーが好き、人とカブらないTシャツがほしい、全裸なので着るものが欲しい、誰かが作ったハンドメイド品を破壊したい、そんな方はいらっしゃいませんか?
まさきち商店ならその全てが叶えられます。
じゃあ見てやるかという方は こちらからどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク