<再公開>タイ旅行最終回-写真と記憶だけ編-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Tシャツ屋さん始めました

※この記事は数年前書いた旅行記の書ききれなかった部分を写真と記憶だけでどうにかでっち上げたものです。

7月29日

バンコクのスーパーだとおもう。タルイカの切り身がそんなの珍しかったのか、おれは。

レトロチックな字体の看板がえらく気に入ったようだ。

立派な巨大フカヒレ。しかしフカヒレの乱獲でヨゴレのようなヒレの大きいサメの個体数が減っているんだとか。

ヒレなんてそんなにうまくねえんだからそんなにたくさん取らなくてもいいだろうに。カマボコは好きだけど。

※個人の意見です。

カオサンロードの辺りだろうか。最初からこの辺りに宿を取ればもう少し安く済んだだろうに。

北陸3県と京都にある8番らーめん。タイにもあると聞いてたが結局一度も食べずに帰ったな。

カオサンロードのレストランで食べたオムレツとマンゴードリンク。もちろん美味しいがプーケットで飲んだものほどの感動はなかった。

この辺りでミズオオトカゲを探し始める。以降水路の写真が続く。

見つけた。2mほどあっただろうか。この後排水口の中に消え去って行った。

ネコよりナマズのほうが面白い。

ミリンダ。何が入ってるの?と驚くほど甘い。

立体ディスプレイにテンションが上がる。しかし天気が悪い。

サヤームパラゴンの前にあった謎の像。やけに気に入ったらしく写真がたくさんあった。

古めの場所では有料トイレが多い。ティッシュをもらえるが拭いたら前にあるゴミ箱に捨てよう。

なにやら危険そうな場所にバーナーのついたチャーハン屋。

チャーハンはパラパラで美味しかった。

前衛的なオブジェ。西武百貨店とかによくありそうなイメージ。

日本人駐在員向けの店?とりあえず入る勇気はない。

7月30日

鶏モツの唐揚げだったとおもう。レバーとハツあたりの塊?揚げバナナ。タイに行った際は食べてみると予想通りの味でなんとも言えない気持ちになる。

無駄に国際色高いお菓子の広告。4カ国語くらい書いてある。

バンコク駅の近くのチャイナタウンだろうか。

とにかく楽しかったことだけ覚えている。

  

焼きバナナ。進んで食べるほど美味しいものでもない。

チリたっぷり春巻き。辛かった。

ランブータン。龍眼の方が個人的には好み。

もみじの部分。煮た方が好きだな。ビン入レッドブル。炭酸抜き。

カオサンロードにいる野良犬。割と人馴れしているが海外で犬に触るのは怪我や感染症の危険があるのでやめましょう。

カオサンロードのTシャツ屋さんのお姉さん。前行った時散々値切ったせいか顔を覚えていてくれた。おれのことを日本語でケチと呼んでいた。

ハイエース。珍しくフロントガラスが割れてない。

バスターミナル。ここに着く直前に強盗に遭う。

メインの財布は無事だったので両替して食事をとる。  

VIPバスなのでお菓子がついてくる。

7月31日

プーケット到着。

フライトまで時間があるので荷物を預けて散歩に出る。

津波はそのままTSUNAMIで通じる。

何故か道にパイナップル。タイは道にフルーツだの野菜だのが落ちてることが多い。ナスが落ちてるのも見たことある。

多分砂肝。

多分ハツ。

よくわからないフルーツ。甘酸っぱくておいしかった。

空港行きのバス。

ここからシンガポール行きの飛行機に乗る。

チャンギ国際空港に到着。 

恐らくリトルインディアの辺り。

テッカセンターに行きマンゴーラッシーと焼きそば注文。焼きそばが引くほど辛かった。そしてまたお腹を壊す。

インド寺院の屋根に乗るビーフ兄弟。

この辺からチャイナタウンの辺り。

ここで極端に体調が悪くなってきたのでチャンギ国際空港に戻る。  

お腹壊してる割には脂っぽいもの食ってばっかだったな。

教訓は早めの病院と抗生物質、あとせめてブレてない写真を撮ってほしかった。

まさきち商店
コーギーが好き、人とカブらないTシャツがほしい、全裸なので着るものが欲しい、誰かが作ったハンドメイド品を破壊したい、そんな方はいらっしゃいませんか?
まさきち商店ならその全てが叶えられます。
じゃあ見てやるかという方は こちらからどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク